卒業が間近に迫る誕生日

私にとっては、まだまだ可愛すぎる赤ちゃん次女ちゃんが、もう5歳になりました!早すぎ。下の子はいつまでも幼く、ついつい甘やかしちゃうんだよねぇ。

だけどもう、それ卒業かな。うぅぅ・・・寂しいと思いつつ、誕生日恒例のディズニーランドへ。ランド内はすごい人!人!人!相変わらず、儲かってる様子です。

娘達お気に入り「It’s a small world」にも、長蛇の列へ並んで入るほど。

「どうしてお人形さんが動くんだろう?」と、幼児らしい質問をする次女に、「そういう人形だからよ。ロボットみたいなもんよ。」と答える、夢のない長女。恐ろしく、現実的な6歳児です。

アリス・ティーパーティーで、「お誕生日の○○ちゃーん!」と呼ばれ、まっすぐ右手を挙げながら「はーい!」と答える姿も、顔より大きなピザに食らいつく様子も、全てが愛おしく感じた、幸せな一日でした。