一人暮らしを相談され答える

一人暮らしするには、あるコツが必要と聞くわ。教えとくれ。「勿論さ」勿論「えっと、食費を抑える事!」え?それだけ?

「まだ有るよ。でもこれ、毎日ステーキとかじゃダメ!ハンバーガーや健康的で無くとも、安上がりな物で済ません」へー。

「後ジュースもね、水で薄め飲む!」げぇっ、まずそう。「わがままはNO!貧乏やけどさ、一人暮らしやからね。幾らあっても足りぬ金。安く済ませるは、少しでも賃貸費用以外抑えんと」

後は?「うーん…?」ま、大体分かった。うん、やっぱ一人暮らし無理。「何で?君なら出来そう」お金持ちのドラ息子だし、毎日豪遊せねば。

「ふ…自分で言うか。なら少しでも節約とかどう?すれば多少は庶民が気持ちを味わえ、いずれは一人暮らし出来るはず」まぁ、其処まで言うんだったら。

有難う、相談乗ってくれ、助かるよ。「ま、親友が出来る数少ねー事。気ぃせんで励めよ」くっくっ。では「っても、あれ、親元を離れ自立とは。うーん、あの金持ち息子」